Quote
"ブロックの採掘難易度、つまりBitcoinのしくみでも説明した、SHA-256ハッシュで0を何個以上並べたブロックを正当と認めるか、は実際に一定数のブロックの採掘に要した時間を加味して決定される。 具体的には、2016ブロックごとに、1ブロックの採掘間隔がおよそ10分になるように調整されて決定される。"

Bitcoinの細部 - Bitcoinのしくみ (via otsune)

(via otsune)

Photo

(Source: olgaissibri, via an-k)

Quote
"それは布というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさにバスタオルだった"

バスタオル苦手論 - 未読の故意 (via zoker)

(via zoker)

Text

Manual failover

devopsreactions:

by Christopher

Photo
Photoset

(Source: gear-head-aniki, via otsune)

Quote
"与那覇先生が仰ってたけど、3.11のあとも平然と出勤するくせにちょっと雪が降っただけで投票率がガタ落ちするって確かに面白いな。 命令には従うけど意思決定には参加しない。 この国の近代化の本質だわ。"

Twitter / plateaua (via ishizue)

(via ataru-mix)

Photo
sokonuke:

Twitter / daioki: 今週のアイカツ …
Quote
"今朝は娘が「さっき行った」という豪快な嘘で保育園をさぼろうとしました"

Twitter / suzukiigai (via chptr22)

(via fuga)

Photo
acqua:

Twitter / xxzypressenxx: おっぱいの話題でてたから私が今まで出会った中で最強のおっぱい …